あぁ、世界が離れていく

この世界をありのままの自分で眺めよう

はじめまして

はじめまして。私にとっては久しぶりなのかもしれません。

最初なので、少し自己紹介したいと思います。

 

 名前は特に決めていません。来年社会人になる (予定の) 理系の大学院生です。

電気系の学問を専攻しています。

 

性格としては人付き合いが苦手で、一人でだらだらと過ごす時間が大好きです。

故に一人で過ごす時間を充実させる方法を日々模索しています。

もしかすると紹介する機会があるかもしれません。 (こちらが記事のメインになりそう…)

 

このブログは主に私の自己啓発を目的に開設しました。

就活対策のために契約した日経新聞を読まない日々が続いており、社会人になる前にこの国で起こっている出来事に継続的な関心を寄せておきたい、という願望が突如として沸き起こりました。

ただ新聞を読むだけでは何か足りないと考え、ニュースと私の考えをきちんとアウトプットできるような場所を作ろうと思ったのがブログ開設のきっかけです。

 

このブログに何を記すかについては別の記事に書こうと考えていますが、基本私の考えをダラダラと述べるだけのブログになりそうです。

webについての知識は皆無ですので煩雑なブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。